
天が下のひと品

東舞鶴での仕事は、いつものように昼食が天下一品となります。

そして、いつも注文するのはこってり大。

我ながら単調で保守的な行為だと思いますが、なぜか冒険しようという気になりません。

そして、今回もいつものように

「こってり大は、ちょっと多い」

と感じてしまいました(東舞鶴の店舗はスープが濃いためでしょうか)。

これがこってり並だと、少ないと感じてしまうあたりがなんとも因果なものなのですが、如何ともしがたいところです。

今日からしばらくは天下一品へ足を向けることもないと思うのですが、1か月くらいすると禁断症状が出てきそうな気がします。

f:id:lecordonbleu:20140819122007j:plain