
No One But You

ブライアン・メイBrian May)とケリー・エリス(Kerry Ellis)のライヴ以外では、正規版のライヴ音源がないと思われる曲で、オリジナルはクイーンのフレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)以外の3人がフレディを追悼して作った曲です。
例によって(礼によって)、この曲はフレディに捧ぐとは書かれていませんが、歌詞を読めば彼らの気持ちが痛いほど分かると思います。


昨夜、監査法人時代の同期の訃報に接したのですが、お通夜に参列しても、笑顔しか記憶になかった人がもうこの世にはいないという現実に、戸惑っています。
それこそ、年末に同期会を開催すれば、またあの笑顔を見れると思ってしまいそうな。
今でも、信じられない気持ちでいっぱいで、
「どうか、安らかに」
という言葉を頭に浮かべることが精一杯です。
同期のお通夜で他の同期と顔を合わせることの悲しさ・寂しさが、これほどまでとは思いませんでした。