ソラリ(谷町店)での昼食(2014年9月9日)

昨日は午後から大阪での仕事だったため、谷町四丁目で昼食でした。

連れて行ってもらったのは、ソラリ(SORALI)です。

表に

「彼氏の手料理Dining」

と書かれていたのですが、少し想像に苦しむ表現かもしれません。

それはともかく、オムライスが良いと聞いたので、コロッケが付いたミートソースのオムライスを注文しました。

器の大きさに驚きますが、味わいは至って一般的(悪く言えば特徴がない味)だと思います。

コロッケが小さいもの1つだけというのは、少し売りとして難がある内容かもしれません。

ソースは、ミートソースとなっているもののミンチは多くなく、汁気を多く感じました。

食べログの評価は3.22(ランチは3.18)となっていますが、個人的には3.00くらいだと思います(あくまでも個人的な意見です)。

この内容だと、“彼氏の手料理”=“上手ではない料理”と読まれてしまっても仕方がないかもしれません。

それと、料理とは関係ありませんが、昼食の時間帯でも喫煙OKというのはかなりのマイナス材料だと思います(あくまでも、個人的な意見です)。

日本は全般的に喫煙に対して寛容だと思いますが、2020年までに海外からの観光客を1,000万人も呼び込むという計画を立てたのであれば、様々な面で国際化(国際標準とされているルールに従うこと)が必要ではないでしょうか(昼食とは全く関係ない内容ですが)。

まさか、「この目標は東京だけで他の地域には関係ない」という訳ではないでしょうし。

f:id:lecordonbleu:20140909125852j:plain