お祝い

昨日(9月14日)は、子供の誕生日だったのでお祝いをしました。

ただ、本人はまだケーキを食べないため(食べさせても不味そうにするので)、両親で山分けですが。

f:id:lecordonbleu:20140914163138j:plain

チーズが主体の、ふんわりとしたケーキです。

西院(西大路松原西入る)にある菓子職人というお店で購入しました。

http://www.kashishokunin.co.jp/

f:id:lecordonbleu:20140914163630j:plain

「どうせ、自分たちだけで食べるんやろ?」

という表情に見えてしまうのは、気のせいだけではないかもしれません。

ちなみに、大人用に小さいケーキも買いました。

f:id:lecordonbleu:20140914135709j:plain

こちらは、ザッハトルテです。

個人的にはしっとりとした食感が好きなので、あたりでした。

しかし、一番の目的(?!)は、お酒だったかもしれません。

f:id:lecordonbleu:20140914150303j:plain

なかなか封を開けるきっかけ(口実?)がなかったのですが、今回は幾つか良いことが重なったので思い切って開けました。

とても美味しくて、かなり満足です。