
Faa Thaiでの昼食(2014年9月29日)

昨日は午後から北浜で仕事だったため、久しぶりにタイ料理のFaa Thai(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003971/)で昼食をとりました。

おそらく、10年ぶりくらいです。

店の雰囲気などは当時と変わっていなかったのですが、テレビで流されているものがタイのミュージックビデオから日本の昼の番組に代わっていました。

また、かつてはいつも(それこそ毎日のように)見かけた日本人女性の店員さんは姿がなく、調理人を含めてすべてタイ人になっていました。

味は、注文したスープ入りビーフンに関するかぎり変わっていませんでしたが(日本人でも美味しく感じられるようアレンジされていると思います)、麺が幅広のセンレックではなく直方体のような感じのものでした。

「現地の味付けそのものだと少しきついけど、それなりに雰囲気や味わいを楽しみたい」

という方には、ちょうど良いと思います。

ちなみに、個人的には辛い味付けが好きなため、唐辛子をたくさん入れています(写真を撮ったあとにも結構入れました)。

f:id:lecordonbleu:20140929130023j:plain