
秋ビール06(プレミアムモルツ)

このビールも秋向けという訳ではないのですが、サントリーのWEBサイトで

「今だけの特別なコク」

と書かれているところを見ると、この季節限定なのかもしれません。

味わいは、普通のプレミアムモルツと黒をそれぞれ口に含んだような感じがします(昨年のロットと比べた感想として)。

昨年のロットがブラウン・エールに近い味わいだった(と思う)だけに、少し残念です。

ちなみに、サントリーのWEBサイトを見ると、普通のプレミアムモルツと黒をブレンドして貯酒し濾過していると書いてありました。

やはり、単純に足していただけのようです。

f:id:lecordonbleu:20141009154653j:plain

ちなみに、下の写真は昨年のロットです。

f:id:lecordonbleu:20140928144118j:plain