愛宕神社お詣り

今年は少し遅く、今日のお詣りでした(昨年は5日)。

お御籤は、今年も大吉。

これまで愛宕神社で引いたお御籤は、全て大吉です。

嵯峨祭で頑張っているからでしょうか。

第41番・大吉は、なんとも有り難いお教えです。

 さびしさに 何とはなくて 来て見れば

 うれし桜の花ざかりかな

「おもうがまゝになる運です 短気をいましてめ身をつゝしみ 何事にも心静かに他人とよくよく相談してことをなさい すべて心のまゝになるでしょう」

お詣りの帰路、ふもと近くで和邇御嶽山の岡本先生一行とお会いした時には、あまりの偶然に驚きました。

向こうも驚いていたようですが、1年に1度しか来られないことを考えるとなかなかの確率です。

f:id:lecordonbleu:20150129082109j:plain

f:id:lecordonbleu:20150129083914j:plain