山王日枝神社お詣り(2015年6月15日)

今日・明日と赤坂見附で仕事のため、お詣りしていきました。

今日は山王祭だったらしく、境内・本殿は参拝者でにぎわっていました。

例によって屋台も出ていましたが、お祭りに必須ではないと思います。

お御籤は、第24番・末吉でした。

 春ながら 花とも見よと ひともとの

 松の梢に あは雪ぞ ふる

「意志の強い性格は将来必ず吉運をもたらす。然し時に虚勢を張っては思はぬ失敗をする。理性にかけるからだ。良識を養って判断を誤らず千変万化の世情に立ち向かうため、確固たる信念を保ちなさい」

信念と謙虚を固持することは、いつでも大事なことだと思います。

f:id:lecordonbleu:20150615121614j:plain